toraのブログ

役立つ生活情報や趣味のバス釣りや筋トレ、ドラゴンボールのフィギュアレビューについて公開しています。

松戸の人気ラーメン屋「兎に角」に行ってきました!


f:id:toraziroux:20190208120743j:image

 

 

こんにちは!!TORAです!

 

今日は千葉県松戸市の人気ラーメン屋「兎に角」に行ってきました!

 

「お前ダイエットとか筋トレのブログ書いてる奴がラーメンとか食ってんじゃねーよ」

とかいってるそこのあなた。

残念でしたー!!ラーメンじゃなくて油そば食いましたー!!!

(ごめんなさい。調子乗りすぎました。)

今は増量中なので無問題ッ!!

好きなもの食いまくってやるぜぇぇえええ!!(減量できるかな……)

 

兎に角の開店時間は11時。私が到着したのは11時15分くらいでしたが既に店内は満席。券売機前に並んでる人が1人。私が外並びの第1号でした。この寒空の中ついてない…

 


f:id:toraziroux:20190208114230j:image

待つこと約5分。

中に案内され券売機で食券を買います。

事前のリサーチによると油そばが人気らしい。ここは油そばにしよう。

料金は790円。周りのラーメン屋より少し高いくらいですね。しかし美味いものが高いのは必然の理!!世の中は等価交換なのです!

 

席は全てカウンター。やや狭めの店内を通りながらも食べログ3.66の評価に期待が膨らみます!!


f:id:toraziroux:20190208120544j:image

 

そして運ばれてきた油そば!!

なんとも美味そうではないか!!

しかしここで痛恨のミス!!!

 

興奮しすぎて写真撮るの忘れました……

 

童貞捨てたときくらい興奮してました…

 

なのでここは拾い画像で(汗)


f:id:toraziroux:20190208120743j:image

 

少し縮れた太麺にチャーシューと鰹節に極太のメンマ。そして細切れチャーシューも乗っています。ブラックペッパーもかけてありますね。

量も中々ありそうです。

後から調べたらなんと普通盛で250g

 

まずは混ぜずに麺を一口。

 

うまいっ!!

 

このままつけ麺にできそうなコシのある麺にブラックペッパーが絡み良い感じです。

 

次に混ぜて一口

 

これも美味い…

濃いめのタレが食べ応えのある太麺と絶妙にマッチ。

さらっとしたタレで油そばほどギトギトしてないので汁なしそばって感じですね。

ブラックペッパーが多めで少しジャンキーな味なので麺やタレの味をしっかり味わいたいって方はブラックペッパー少なめで注文すると良いかもしれません。

私はジャンキーなものが大好きなので美味しかったです。

油そばなので後半しんどいなー、飽きてきたなーって方は割スープを頼めますよ!

私は濃いのが好きなのでそのまま食べましたが!

 

 

次にチャーシュー。

少しピンクがかったチャーシューが食欲を誘います。

少し脂身の入った肉でローストしているのかな。燻し風味がくど過ぎず食べやすい。

一気に食べてしまいたした!

 

あっという間に完食

 

ご馳走でした!!

 

 

外に出るともう5人程の列が。

もっと遅くきてたら危なかったですね…



 

兎に角、大満足でした!

是非行ってみてください!

 

店名:兎に角
住所:千葉県松戸市根本462 比嘉ビル1F
時間:11:00~23:00
定休日:火曜日
電話:047-361-4667

 

 

 

スポンサーリンク