toraのブログ

役立つ生活情報や趣味のバス釣りや筋トレ、ドラゴンボールのフィギュアレビューについて公開しています。

白星ダブダブチと白星ダブルてりやきを食べ比べてみた!


f:id:toraziroux:20190212122439j:image

 

 

 

マクドナルドのダブチVSてりやきの最終決戦

 

『白星ダブダブチ』と『白星ダブルてりやき』を食べ比べてきた!!

 

第1戦 チーチーダブチVSチーチーてりやきはチーチーダブチのみの実食

 

第2戦 ヒーヒーダブチVSヒーヒーてりやきはヒーヒーてりやきのみの実食と半端なことばかりやってきたがもうそんなことはしない!!

必ず2個とも食らってやるッ!!

 

しかし1つ食べると絶対にもう1つ食べるのを忘れてしまう…

 

ここは一気に2個とも食らってくれるわッ!!

 

 

ドンッ!!
f:id:toraziroux:20190212122439j:image

 

横からも
f:id:toraziroux:20190212122510j:image

 

やはりパティ4枚だけあって厚みは白星ダブダブチが上。

 

では実食!!

まずは白星ダブダブチから

 

白星ダブダブチの食レポ


f:id:toraziroux:20190212122655j:image

 

うん。口に収まりきらなそうなボリュームにパティからはみ出すホワイトチェダーチーズ。美味そうだ。

どうやら237グラムで655キロカロリー。見たまんまの高カロリーだ。

 

まず一口

f:id:toraziroux:20190212122852j:image

 

まろやかなチーズとケチャップがパティを包んでこれぞハンバーガー!!な味がする。

ホワイトチェダーチーズとソースの相性が想像以上に良い。スパイシーとまろやかが共存してお互いを高めあっている。

 

しかしやはりパティ4枚だと少しソースが足りない気がする。ソース増量での注文がベターかもしれない。

そんな予感はしていたのだが公正に判断する為にノーマルのまま注文したのだ。

食べ応えは抜群で1つでハンバーガー2個食べた感じがある。

 

 

白星ダブルてりやきの食レポ

 


f:id:toraziroux:20190212123829j:image

開けてみると思ったより厚みはないが見てわかるほどのソースの量!

やはりてりやきの醍醐味は大量の濃厚ソースだろう。

1つ248g、カロリーは779!

なんとパティ4枚の白星ダブダブチより高カロリーではないか!!

このソースにどれだけの油が入っていると言うのだ…

しかし体に悪いものは美味い!!これは古より決まっている必然の理!

f:id:toraziroux:20190212123959j:image

バンズの裏にはマヨネーズ。

このマヨネーズと甘いてりやきソースの味が絶品。

ホワイトチェダーチーズも1枚入っているのでいつもと違うてりやきの風味だ。

しかし、濃厚な味が仇となり後半飽きてくる感は否めない。

 

 

そして完食!!


f:id:toraziroux:20190212124222j:image

 

 

結果

 

白星ダブダブチVS白星ダブルてりやき

 

個人的には白星ダブダブチの勝ちだ。

白星ダブルてりやきもうまいのだが、濃厚なソースにホワイトチェダーチーズが完全に負けていておまけ程度になっている感があることが敗因である。チーズがもう1枚入っていれば結果は変わっていたかもしれない…

 

対して白星ダブダブチはソースとホワイトチェダーチーズのバランスが良くパティ4枚というボリュームながらも最後まで飽きずに食べることができた。これが勝因である。

 

 

満腹だ…

 

2つ合わせて1434カロリーという暴力的数値。

 

増量中とはいえ完全にやりすぎた…

 

しかし思い出してほしい!!

 

これは白星ダブダブチと白星ダブルてりやきの戦いなのである!!

 

この両雄がぶつかればカロリーは当然…

 

 

相殺されるッ!!!!

 

 

実質0カロリーだからさほど気にすることもないだろう…

 

では!

 

www.torajirou.jp

 

スポンサーリンク