toraのブログ

役立つ生活情報や趣味のバス釣りや筋トレ、ドラゴンボールのフィギュアレビューについて公開しています。

筋トレのメリットとデメリット!

スポンサーリンク

スポンサーリンク


f:id:toraziroux:20190301115642j:image

 


筋トレを始めてから感じたメリット、デメリットを説明します。

 

筋トレのメリット

 

①モテる


f:id:toraziroux:20190301115642j:image

まさに筋トレの最大の醍醐味!!

この為に筋トレを始めた人も多いでしょう

私もその口です。ガリポチャ時代に合コンで細マッチョに惨敗したことが筋トレを始めたきっかけです。その時のことはこちらの記事に書いてあります。

 

www.torajirou.jp

 

 

女の子って実は男の筋肉見てるんですよね。

ワイシャツやTシャツを着ていると「筋肉ついた?」とか「けっこうしっかりしてるね!」とか話しかけられることが増えました!

あとは女の子はダイエットが好きなのでダイエットのやり方を聞かれることも増えましたね!

筋トレ=モテるという訳ではないかもしれませんが、筋トレ=女の子と話すきっかけ、というのは間違いないと思います!

 

 

②自分に自信がつく



f:id:toraziroux:20190301120547j:image

これも筋トレのメリットの王道ですね。

体を褒められることが多くなるので自分に自信がついて堂々とできるようになります!

街中でも鏡に映る自分の体の変化が目に入ると気分が良くなりますよ!

銭湯に行ったり海に行ったときも堂々と服を脱げます!大事なところは自信ないですが

筋トレを始める前はお腹を引っ込めたり力んだりしていました(笑)

 

③趣味の1つになる


f:id:toraziroux:20190301120531j:image

筋トレの効果を実感しだすと筋トレが楽しくなるんです。

そうすると「休みだしジム行くか!」とか「今日は早く仕事終わらせて筋トレするか!」など前向きな気持ちになるんですよね。

筋トレが立派な趣味の1つになるんです。

趣味があると生活が楽しくなりますしメリハリが出ますよ!

 

 

④服が似合うようになる


f:id:toraziroux:20190301115710j:image

筋トレをするとTシャツやスーツ、ワイシャツが凄く似合うようになります。

スーツって肩周りが硬いので肩幅が無いと余りが目立つんですよね。

厚い胸板や広い肩幅は凄く様になりますよ!


f:id:toraziroux:20190301102040j:image

 

肩、胸周りがピチッとしててかっこいいですよね!

3万円の服を着るより3キロ痩せる方がおしゃれなんです。

 

 

⑤第一印象がよくなる


f:id:toraziroux:20190301115725j:image

肥満体型よりもビシっとしてる人の方が第一印象が良いですよね。些細なことと思うかもしれませんが第一印象は大事てす。

営業や就活なんかでは第一印象が大きく影響しますよね。

アメリカは肥満大国ですが太ってる人は自己管理ができない人と見なされるそうです。

 

 

⑥対人関係が有利になる


f:id:toraziroux:20190301115755j:image

やはり人間も生き物なので動物の本能で自分よりでかい人や強そうな人には弱気になってしまうそうです。

相手をビビらせるというと聞こえは悪いですけどスポーツなんかでは相手を弱気にさせることはとても重要です。

 

 

⑦健康的になる


f:id:toraziroux:20190301120327j:image

当たり前ですが筋トレをすれば老後に足腰が弱くなることの予防にもなりますし、血糖値が下がるなど健康面で多くのメリットがあります。

また、筋トレをすると栄養や睡眠にも気を使うようになるのでテレビの胡散臭い健康法よりもよっぽど健康には効果的です。

 

 

⑧心に余裕ができる


f:id:toraziroux:20190301115724j:image

例えば仕事で嫌な奴がなんか言ってきた時に(その気になればこいつ素手で絞めおとせるな)と考えれば急にそいつがピーピーさえずってる小鳥に思えてきます。

高度な文明社会ではそんなことできませんが思うことは自由です。

 

 

筋トレをするとこんなにメリットがあります!

 

では続いて筋トレのデメリットです。

 

 

筋トレのデメリット

 

①持っていた服が着れなくなる


f:id:toraziroux:20190301120335j:image

胸囲や肩幅が変わるので今まで着ていた服がきつくなります。伸びない服だと着れなくなります。あとは細身でタイトめな服だと似合わなくなったりしますね。

体が大きくなるのは嬉しいことなのですが…

 

 

 

②お金がかかる


f:id:toraziroux:20190301115734j:image

ジム代やプロテイン代がかかります。

たくさんサプリを買ったりすると結構な金額になります。

安く済ませたい人は市営ジムに行きましょう。だいたい1回400円前後なので会員制ジムよりも遥かに安く済ませることができます。プロテイン代を安く済ませたい場合はマイプロテインで購入しましょう。1kg1000円台と薬局などで売っている市販のプロテインの半額以下で購入することができます。

こちらの記事でも説明しています。

 

www.torajirou.jp

 

記事下にバナーも貼っておきますね。

 

 

 
③筋肉嫌いの女の子からモテなくなる


f:id:toraziroux:20190301120352j:image

ガリガリ好きやぽっちゃり好きの女の子もいますのでその子達からはモテなくなります。

頼りない感じが可愛いんですかね?

それならデート中にうんこ踏みまくっとけば頼りないドジっ子感を演出できるのでプラマイゼロで中和されますね。

色んな女の子にモテたい人は筋トレしてうんこ踏んどいて下さい。

 

 

以上が私が実感した筋トレのメリットとデメリットです!

個人的には明らかにメリットの方が大きいと思います。

うんこ踏まなきゃいけないのは嫌ですが。

 

 

では皆さん、良い筋トレライフを!