toraのブログ

役立つ生活情報や趣味のバス釣りや筋トレ、ドラゴンボールのフィギュアレビューについて公開しています。

ゴジータブルーのフィギュアをリペイント&レビュー!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ゴジータブルー フィギュア リペイント

 

超サイヤ人ゴッド超サイヤ人ゴジータをリペイントしました!!

 

 


f:id:toraziroux:20190304214305j:image

 

この正式名称は何回読んでも長ったらしいですね…

 

通称は超サイヤ人ブルーですがそのうちグリーンとかも出てきそう…

 

 

このフィギュアをレビューするとなんか惜しい感じですね笑

ポーズも表情も悪くないのですが、ナムコ限定のゴジータの出来が良いからか素直にかっこいいとは思えないですね。

 

あと上半身と下半身のつなぎ目が目立ちます。

 

 


f:id:toraziroux:20190304214105j:image

このゴジータナムコの渾身の一撃なので比較するのが間違いなのですが…

 

やっぱりこれと比べると迫力ないんだよなぁ…

 

てなわけで!

 

以前、クレーンゲームで取ったプライズですが

 

ドラゴンボール超の映画「ブロリー」で大活躍したゴジータブルーを

 

リペイントします!



ガンダムマーカーとウェザリングマスター、そして今回はリアルタッチマーカーも使用しました。太めのガンダムマーカーみたいな感じです。

使い方はガンダムマーカーと塗ってない部分の境界線に塗ってぼかしていきます。

 

[rakuten:kenbill:10022322:detail]

[rakuten:amiami:10241537:detail]

 

まずは筋肉の線をガンダムマーカーでなぞってスミ入れしていきます。

 

スミ入れは塗る部分の色を濃くしていったら何色になるかをイメージしてます。

 

肌色→茶

黄色→茶

グレー→黒

青→黒

かなーって勝手に思ってます。

 

フィギュアを本気でリペイントする人は熱湯に入れて接着剤をとかしてバラバラの状態にしてから塗りますが、チョロっとアレンジしたい程度の私はそのまま塗っちゃいます!!

 

 

作業時間は20分!

 

完成!!

 

ゴジータブルー フィギュア リペイント




f:id:toraziroux:20190225192811j:image

 

 

 

 

戦ってる感を出したくてウェザリングマスターでパンツに砂埃っぽい色をつけてみました。

 

悪くない!!

 

迫力出たぞ!!

 

いつかエアブラシもやってみたいな。

 

では!

 

ゴジータ4のフィギュアレビューはこちら

www.torajirou.jp

 超絶戯巧 身勝手の極意 孫悟空のフィギュアレビューはこちら

 

www.torajirou.jp

 ベジータ4ドッカンバトルコラボのフィギュアレビューはこちら

 

www.torajirou.jp